HOME > 即効テクニック > Word 一般 > ショートカット > 文字単位の均等割り付けを[F4]キーで繰り返す

文字単位の均等割り付けを[F4]キーで繰り返す|Word 一般

ショートカット

文字単位の均等割り付けを[F4]キーで繰り返す

(Word 2003/2007/2010/2013/2016)

●概要●

文字単位での均等割り付けを連続して繰り返す方法を紹介します。

●詳細●

[F4]キーや[Ctrl]+[Y]キーでの繰り返しを行おうとすると、文字単位ではなく段落単位での均等割り付けになってしまうので、予め均等割り付けしたい文字列をすべて選択してから一括設定します。

《Word 2007/2010/2013/2016 バージョン》
  1. 文書から均等割り付けする文字列をすべてドラッグして選択します。複数選択する場合は[Ctrl]キーを押しながら選択します。
  2. [ホーム]タブを選択し、[段落]グループから[均等割り付け]をクリック。
  3. [文字の均等割り付け]ダイアログボックスで[新しい文字列の幅]を指定し、[OK]ボタンをクリック。
《Word 2003以前のバージョン》
  1. 均等割り付けをしたい文字列をドラッグして選択します。
  2. [書式]メニューから[文字の均等割り付け]を選択し、ダイアログボックスの[新しい文字列の幅]に変更したい数値を入力、[OK]ボタンをクリック。
  3. 続けて均等割り付けしたい別の文字列を選択し、[F4]キーもしくは[Ctrl]+[Y]キーを押すと、上記と同様の均等割り付けが繰り返されます。