HOME > 即効テクニック > Excel 一般 > 図形関連のテクニック > セルを図としてコピーする

セルを図としてコピーする|Excel 一般

図形関連のテクニック

セルを図としてコピーする

(Excel 2000/2002/2003/2007/2010/2013/2016)

●概要●

ワークシート上のセルは、図としてコピーすることができます。コピーした図は、Wordなどの他のアプリケーションのファイルへ貼り付けることもできるので、資料作成等、幅広くご活用ください。

●詳細●

≪Excel 2013、2016バージョン≫

  1. 図としてコピーしたいセル範囲をドラッグして選択します。
  2. [ホーム]タブ−[コピー]の▼をクリック、[図としてコピー(P)...]を選択します。
  3. [図のコピー]ダイアログボックスの[表示]と[形式]は、それぞれ任意のものを選択し、[OK]ボタンをクリックします。
  4. コピーした図は、[Office クリップボード]に保持されているのでExcelほか、WordやPowerPointへ貼り付けることができます。

≪Excel 2007、2010バージョン≫

  1. 図としてコピーしたいセル範囲を選択します。
  2. [ホーム]タブ−[貼り付け]の▼をクリック、[図(A)]−[図としてコピー(C)...]を選択します。
  3. [図のコピー]ダイアログボックスの
    [外観]と[形式]は、それぞれ任意のものを選択し、
    [OK]ボタンをクリックします。
  4. コピーした図は、[Office クリップボード]に保持されるので、任意の場所へ貼り付けます。

≪Excel 2003以前のバージョン≫

  1. 図としてコピーしたいセル範囲を選択します。
  2. [Shift]キーを押しながら[編集(E)]メニューをクリックし、表示されたメニューの中から[図のコピー(C)...]を選択します。
  3. [図のコピー]ダイアログボックスで、[外観]および[形式]をそれぞれ選択し、[OK]ボタンをクリックします。なお、高画質の画像を作成したい場合は、[外観]を[画面に合わせる(S)]にし、[形式]を[ピクチャ(T)]にしてください。
  4. コピーした図は、[Office クリップボード]に保持されるので、任意の場所へ貼り付けます。

●補足●

図として貼り付けられるため、元データに変更があっても、貼り付けた図に反映されません。