HOME > 即効テクニック > Excel 一般 > セルとシートの操作関連のテクニック > シートに入力されている数式を全て表示する

シートに入力されている数式を全て表示する|Excel 一般

セルとシートの操作関連のテクニック

シートに入力されている数式を全て表示する

(Excel 2000/2002/2003/2007/2010/2013/2016)

●概要●

セルに数式が入力されている場合、セルには計算結果が表示されます。
セルに数式が入力されているかどうかは、該当するセルを選択して数式バーなどで確認します。
次の操作をすると計算結果の代わりに、指定したシートの全ての数式を表示させることができます。

●詳細●

《Excel 2007、2010、2013、2016バージョン》
  1. [ファイル]タブ(Excel 2007は[Officeボタン])−[Excelのオプション]を選択します。
  2. [Excelのオプション]ダイアログボックスの[詳細設定]を表示します。
  3. [次のシートで作業するときの表示設定]−[計算結果の代わりに数式をセルに表示する]チェックボックスをオンにして[OK]ボタンをクリックします。
  4. 指定したシートの全ての数式が表示されます。
《Excel 2003以前のバージョン》
  1. [ツール]−[オプション]を選択します。
  2. [オプション]ダイアログボックスの[表示]タブを表示します。
  3. [ウィンドウオプション]−[数式]をチェックボックスをオンにして[OK]をクリックします。
  4. 指定したシートの全ての数式が表示されます。

●補足●

表示を元に戻すには、[数式]のチェックボックスをオフにしてください。