Excel (一般機能)

Excelの一般機能に関するフォーラムです。
  • 解決済みのトピックにはコメントできません。
このトピックは解決済みです。
質問

 
(Windows 7全般 : Excel 2010)
複数シ−トでの両面印刷
投稿日時: 18/05/05 16:07:17
投稿者: fmp9285

Aシートに1ペ−ジ目、Bシートに2ぺ−ジ目があります。今まではAシートをあらかじめ印刷してその後Bシ−トを裏面に印刷してました。両面印刷出来るプリンタ−になりましたのでできればやりたいのですが、同一シ−トだったらすぐできましたが、よろしくお願いします。

回答
投稿日時: 18/05/05 17:02:04
投稿者: WinArrow
投稿者のウェブサイトに移動

各々のシートは、1ページ分の容量と考えてよいのですか?
 
たとえば、Aシートだけ、または、Bシートだけ。複数ページになるってことないですよね?
 
各々が1ぺージ分を超えないという前提で、
 
AシートとBシートの両方を選択([Ctrl]を押しながらシートタブクリック、
または、AシートとBシートしかないのでしたら、
任意のシートタブを右クリックして、「すべてのシートを選択」
その後、通常通り印刷すればよいです。
 
なお、用紙をはみ出る可能性があるならば
印刷プレビューで確認をした方がよいです。

回答
投稿日時: 18/05/05 18:26:52
投稿者: よろずや

Aシート、Bシートそれぞれに対して両面印刷の設定が必要です。
両方まとめて設定することは出来ません。
必ずそれぞれのシートに対して印刷画面で設定する必要があります。
その後、WinArrow さんの提示の方法またはブック全体を印刷しましょう。

投稿日時: 18/05/06 13:21:57
投稿者: fmp9285

有難うございます、早速やってみます。