Excel (一般機能)

Excelの一般機能に関するフォーラムです。
  • 解決済みのトピックにはコメントできません。
このトピックは解決済みです。
質問

 
(Windows 10 Home : Excel 2016)
ピボットテーブルで曜日の集計
投稿日時: 18/04/11 20:48:05
投稿者: toma100

こんにちは、よろしくお願いいたします。
 
ピボットテーブルで特定の日付の集計を日付の一番下に付けたいのです。
 
日付 数値
4/1 100
4/2 150
4/3 300


月、水集計
土、日集計
 
のように、普通の表で集計するのではなくて
ピボットテーブルにこのような集計を日付の下に挿入したいのですが可能でしょうか?
よろしく御願いいたいます。

回答
投稿日時: 18/04/11 23:34:43
投稿者: WinArrow
投稿者のウェブサイトに移動

ピボットテーブル出なければいけない理由は?
 
普通の表ならば、
作業列を追加すれば、簡単に対応できるとおもいますが・・・
 

曜日を読替用の作業列
作業列には
If(OR(TEXT(A2,"aaa")="月",TEXT(A2,"aaa")="水"),"月、水",
のようにすれば・・・・参考まで
 
 なお、項目名の工夫が必要ですね

投稿日時: 18/04/15 08:41:45
投稿者: toma100

WinArrow様
 
ありがとうございました!
元の表の別の列に作成する方法でやってみたいと思います。