Excel (一般機能)

Excelの一般機能に関するフォーラムです。
  • 掲示板への投稿には会員登録(無料)が必要です。会員登録がまだの方はこちら
  • 掲示板ご利用上のお願い」に反するご記入はご遠慮ください。
  • Q&A掲示板の使い方はこちらをご覧ください
トピックに返信
質問

 
(指定なし : 指定なし)
vlookup有給休暇管理表
投稿日時: 18/04/09 17:24:16
投稿者: soutarou

どなたか教えていただけないでしょうか。有給日数の管理をしております。
入社日から算定した日にちが自動で現在時点で入力されるように組まれていますが、不ヨ該当日に入力されるようにできませんでしょうか。枠外に
today関数で当日の日付が出るよう設定してあります。【仮 r1】
 
=VLOOKUP($I$2,Sheet2!$B:$D,2,0)
 
上記の関数で入社日より算定した現在時点での有給日数が【今年度取得欄】入力されるよう設定してあります。
付与当日に次の付与日数が加算されるようにしたいと考えております。
説明が下手で申し訳ありません。
入社日 勤続年数 前年度繰越 今年度取得 合計日数
 
2012/5/1, 5年11ヶ月, 25, 18, 43
 
追記
この18のところには現時点で、付与対象日ではないので入力させたくないのですが、今日現在の付与日数が入ってしまいます。

回答
投稿日時: 18/04/10 17:36:59
投稿者: WinArrow
投稿者のウェブサイトに移動

同じトピが2つになっていますが、
最後の行に、別のトピの続きが記載されているんですね・・・・
 
別のトピにも書きましたが
付与対象日にTODAY関数を使っているからです。
 
TODAY関数は毎日「値」が分かってしまうから、適切ではない。
固定値で入力しましょう。
 

トピックに返信