Word (VBA)

Word VBAに関するフォーラムです。
  • 解決済みのトピックにはコメントできません。
このトピックは解決済みです。
質問

 
(Windows 7 Home Premium : Word 2003)
dotファイルの編集で暴走動作が違う
投稿日時: 18/03/09 14:06:29
投稿者: oyoyo_president

自作の*.dotには(With Application.CommandBars("Menu Bar")で)メニュー表示機能が実装されています。
この*.dotを一般のフォルダにおいた状態でクリックして立ち上げ自作のメニューを選択して実行すると暴走します。STARTUPフォルダにおいた状態でも暴走します。
しかし、この*.dotを同じように一般のフォルダにおいた状態でクリックして立ち上げた後、wordのvbaエディタを起動したのちに(vbaエディタは起動しただけでその中で実行する意味ではありません)、実行すると正常に実行されます。
なぜでしょうか? 原因がわからず困惑しています。
 
 

回答
投稿日時: 18/03/12 18:01:31
投稿者: Suzu

こんにちは。
 
レスがつきませんね。
 
ご質問の内容の概略は判るのですが、
・Word 2003 と古い事
・「暴走」とおっしゃる現象がどのような状態なのか判らない事
・コードを含め、再現性のある条件が提示されていない事
 
等から、レスがつきにくいのだと思いますよ。
 
少なくとも、コードを提示されてはいかがでしょうか。
 
その際には、そのコードをどのモジュールに記載しているのかも明記下さいね。

投稿日時: 18/03/13 11:05:30
投稿者: oyoyo_president

レス有り難うございます。
かなり複雑なので説明はあきらめます。
一旦閉じて、整理してからまた質問させていただきます。