Excel (VBA)

Excel VBAに関するフォーラムです。
  • 解決済みのトピックにはコメントできません。
このトピックは解決済みです。
質問

 
(Windows 10 Home : Excel 2010)
オートフィルター実行時の処理
投稿日時: 17/10/14 11:27:40
投稿者: はるき

オートフィルターを実行中に、表示されたデーターで前の行の値を参照してたいのですがうまくいきません。
処理の方法をご教授していただけないでしょうか?
 
表示  1行目
表示  2行目
非表示 3行目
非表示 4行目
表示  5行目
表示  6行目
 
上記のように3行目と4行目が非表示で1,2,5,6行目がフィルターにて表示されている時に
5行目の値を2行目を参照して操作したいのですが方法がわかりません。
よろしくお願いいたします。

回答
投稿日時: 17/10/14 12:23:00
投稿者: simple

こんにちは。
もう少し作業の目的を説明されたほうが適切なコメントがもらえるように思います。
 
されたい「操作」ということがよくわかりませんし、
なぜそのようなことが必要となっているのかを説明されたほうがよいでしょう。
全体の目的がわかれば、別の対応策の提示がされるかもしれません。
 
ひとつのセルについてだけの話なのか(それなら手作業ですむはず)、
繰り返しが必要なのかといったことを含めて、説明願います。

投稿日時: 17/10/14 12:54:21
投稿者: はるき

simpleさん、ご指摘あるがとうございます。
いろいろ試行錯誤で解決しました。
 
やりたかったのは、オートフィルターで抽出した範囲を最初の行から最後の行まで同列を評価し、
前の表示行とセルの値が同じの場合に非表示(;;;)にしたかったのですが、前行に表示された
データの行番号を変数に代入して値を比較することで解決しました。