Windows (全般)

Windows OS 全般に関する話題を扱うフォーラムです。
  • 解決済みのトピックにはコメントできません。
このトピックは解決済みです。
質問

 
(Windows 7 Home Premium)
IE更新でダブルクリックが効かない
投稿日時: 17/09/18 16:47:55
投稿者: 雷きらい

いつもお世話になっております。またまた教えてください。
 
いままでURLのショートカットアイコンで、ダブルクリックしてIEを見ていたのですが、
今日突然ダブルクリックしても何の反応もなく、ネットを見ることが出来なくなりました。
メッセージも何も表示されなくて、何の反応もありません。
 
今日は、IE起動したら、更新のメッセージが出ました。メッセージに従って更新したあとから
このような現象になったと思われます。
その時のメッセージは下記の様でした。
 
「Internet Explorerは、タブを別の行に表示するようにアップデートされました。
これを変更するには、いつでもタブを右クリックして、[別の行にタブを表示]のチェックを外します。」
 
恥ずかしながら、この文章が全く理解できません。
どうすれば、ショートカットアイコンで、ダブルクリックすれば、ネットを見ることができるのでしょうか。
 
皆様のお知恵をお願いします。

回答
投稿日時: 17/09/19 09:43:19
投稿者: Suzu

【9 月の Internet Explorer / Microsoft Edge の累積的なセキュリティ更新プログラムを公開しました】
https://blogs.technet.microsoft.com/jpieblog/2017/09/13/securityupdate201709/
 
元に戻すには

引用:
表示/非表示の切り替えは、IE のフレーム部分を右クリックし [別の行にタブを表示] で行う事が可能です

との事です。
 
ただし、それが
引用:
URLのショートカットアイコンで、ダブルクリックしてIEを見ていたのですが、
今日突然ダブルクリックしても何の反応もなく、ネットを見ることが出来なくなりました。
メッセージも何も表示されなくて、何の反応もありません。

の原因とは限りませんが、まずは先の【別の行にタブ表示】を実行してみてください。

投稿日時: 17/09/20 22:31:15
投稿者: 雷きらい

 Suzu 様
 
 早速のコメント、ありがとうございます。
 
 更新時のメッセージと、ダブルクリックでIEが軌道できないのは、関係ないようでした。
 ショートカットアイコンのプロパティを見ると、Web上のURLが変更されていました。
 IE更新時に変更されたと思われます。お気に入りのURLを起動すると、問題なく起動できます。
デスクトップ上のショートカットを再登録しなおして、元の状況に戻そうと思っています。
 
 ありがとうございました。