Excel (一般機能)

Excelの一般機能に関するフォーラムです。
  • 掲示板への投稿には会員登録(無料)が必要です。会員登録がまだの方はこちら
  • 掲示板ご利用上のお願い」に反するご記入はご遠慮ください。
  • Q&A掲示板の使い方はこちらをご覧ください
トピックに返信
質問

 
(指定なし : 指定なし)
REPT関数で分かりやすい簡易グラフ作成について
投稿日時: 17/06/18 21:44:32
投稿者: まさ77

お世話になっております。
 
REPT関数で数値を文字で簡易グラフにし視覚的に分かりやすくしたいと思っています。
例えば
A1に「45」と数値が入っていたとします。
普通にREPT関数を使用すると=REPT("■",A1)となり「■」が45個
表示されます。
これだと視覚的に分かりにくいので
わかりやすく表示したいので
=REPT("■■■■□",INT(A1/5))&REPT("■",MOD(A1,5))
としたのですが
もう少し短くかつ分かりやすくしたいと思っています。
例えば、「10」単位で「□」一の位は「■」みたいな事ってできるのでしょうか?
A1=45の場合「□□□□■■■■■」
みたいな感じです。
 
ステータスバーの表示も考えましたが数値に差がほとんどない事から
REPT関数にたどりつきました。
もし、他に良いアイデア等ありましたらご教示いただきたく。
 
よろしくお願い致します。

回答
投稿日時: 17/06/18 21:57:49
投稿者: んなっと

=REPT("□",A1/10)&REPT("■",MOD(A1,10)) 

回答
投稿日時: 17/06/22 18:34:16
投稿者: WinArrow
投稿者のウェブサイトに移動

10の位と1の位で同じ大きさの文字にすると
かえってわかりにくいと思いますが・・・

トピックに返信