Excel (一般機能)

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質問

 
(Windows 10全般 : Excel 2013)
Onedriveを利用した自動集計
投稿日時: 17/06/14 13:28:03
投稿者: omarukozuki

よろしくお願いいたします。
OnedriveとExcelの基本的なことを絡めた質問です。
 
下記Gyazo参照願います。
https://gyazo.com/16d11d120d4f33d79507fd5a67120a12
 
Aが作成した4月までの表をBとCを招待し、5月の数字を記入してもらいます。
 
BとCはマイクロソフトのアカウントを持っていなくて、AはBとCのメールアドレスに送信します。招待して共同
編集するやり方です。
Bは2、Cは3を記入すれば、Aの表には自動的に5が反映されるというシュミレーションです。
 
1.ここで質問はAは数式を記入しなければなりませんが、どういう数式でしょうか。下記を思いついた
のですが合っているかどうかわかりません。またB用とC用はメールアドレスでしょうか
 
=SUM([B用.xlsx]Sheet1!B2,[C用.xlsx]Sheet1!B2))
 
2.1があっていると仮定して、数式の記入時期はBとCに送信後ですよね。送信前は数値を記入してくれという
ことを伝えれだけですね。

回答
投稿日時: 17/06/14 16:02:07
投稿者: Suzu

こんにちは。
 
OneDrive の 申し込みを 回答者が行っているとは限らず
無料と言われても、私なんかは、あまり積極的に登録しようとは思えません。
 
質問文を拝見する限り
テストをしてみれば、結果は判りそうですよね。
テストされてみてはいかがでしょうか。

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