プログラミング

プログラミングに関するフォーラムです。VBAは除きます。
  • 解決済みのトピックにはコメントできません。
このトピックは解決済みです。
質問

 
(Windows 7全般 : VB6)
マウスのクリックの押している時間につきまして
投稿日時: 17/06/07 16:50:00
投稿者: SA90118

           
お世話になります。
  
マウスのクリックの押している時間につきまして、ご質問致します。
  
概要
左クリック(押して⇒離す)
自作ソフトでマウスを受け付けるところで(押して⇒離す)押している時間を少し長めにすると
感知しますが短いと感知しません。また、マウスを変えても短いと同じく感知しませんでした。
  
質問
(押して⇒離す)早くしてもソフトで押している時間を長くするようなことは可能でしょうか。
ご教示願えますと幸いであります。

投稿日時: 17/06/07 18:31:21
投稿者: SA90118

追加説明分です。
 
マウスのキーが押されたかどうか「GetAsyncKeyState」 関数を使用しています。
If (GetAsyncKeyState(vbKeyLButton) < 0) then
                   ・
          ・
「GetAsyncKeyState」 の使用を止めますと早く押しても認識できるようになりました。
「GetAsyncKeyState」 を使用することで発生する原因であることが分かりました。
従いまして、GetAsyncKeyState 関数を使用しない方法で考えていますので問題なければ
数時間後には解決とさせて頂きます。

投稿日時: 17/06/08 00:52:48
投稿者: SA90118

 
マウスのクリックの押している時間につきまして、ご質問致しましたが、
「GetAsyncKeyState」 関数が発生原因であることが分かりましたので解決とさせてもらいました。
お世話になりました。