Word (一般機能)

Wordの一般機能に関するフォーラムです。
  • 掲示板への投稿には会員登録(無料)が必要です。会員登録がまだの方はこちら
  • 掲示板ご利用上のお願い」に反するご記入はご遠慮ください。
  • Q&A掲示板の使い方はこちらをご覧ください
トピックに返信
質問

 
(指定なし : 指定なし)
このドキュメントには中国語(台湾)で書かれた文字があるため、校正できません
投稿日時: 17/05/24 13:26:14
投稿者: roadstar expres

このドキュメントには中国語(台湾)で書かれた文字があるため、校正できません
などとword2016がほざいてやがる。
前まできちんと表示されていたのにもかかわらずなぜかある時wordを開けば、勝手に文字のフォントが違うものになっているし、フォントの一覧からもその選択肢(AR P明朝体U)が消えている。
ネットの情報をあさっても何も出てこないし、microsoftにも問い合わせたが意味不明なことをほざく全く使えないでくの坊であった。ざけんじゃねぇ。客をなめてるとしか思えねぇ。
 
というわけで、どうしたらフォントはもとに戻せるのでしょうか?
ご回答よろしくお願い致します。

回答
投稿日時: 17/05/24 17:09:59
投稿者: Suzu

こんにちは。
 

引用:
このドキュメントには中国語(台湾)で書かれた文字があるため、校正できません

 
引用:
勝手に文字のフォントが違うものになっているし、フォントの一覧からもその選択肢(AR P明朝体U)が消えている。

 
きちんと表示されていたのは、そのPCですか?
中国語〜 は
「編集したWordと表示のWord バージョンが違う」の場合にも出ます。
とりあえず、アプリケーションの下の方のステータス表示の所、「日本語」になっていますか?
 
 
 
AR P明朝体U)が消えている。
は、元々【AR P明朝体U】は有料フォント少なくとも、OSやWordに含まれるフォントでは無い。
筆ぐるめ 等にバンドルされている模様。
本当に消えているなら、どこからかインストールしましょうとしか言えません。。
 
二つの現象が同時に起こる事から推察すると、
違う作成したパソコンでの操作では無いのではありませんか?

トピックに返信